令和4年1月20日(木) 特別メニュー

                                   新しい年を迎え、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

福だるま(ご利用者作品)


 白光苑デイサービスセンターでは、ご利用者方は寒さにも負けず、元気に運動や作品作りに精を出しておられます。









レクリエーションで行った書き初めでは、干支の「虎・寅・とら」の字を書いていただきました。
「久しぶりに筆を手に取った」という方も、昔を思い出して上手に書いておられました。
虎のちぎり絵は数名のご利用者が協力して作った大作です!
細かい作業ですが、ご覧の通りとても奇麗な仕上がりになっていますね。
皆さんの作品はフロア内に飾ってあり、職員も楽しく拝見しています♪

 さて、毎年1月は新年会を兼ねてお寿司を提供していましたが、コロナウィルス感染対策のため近年は「海鮮丼」をお出ししています。

  ~特別メニュー~
・海鮮丼
・切り干し大根の炒め煮
・ほうれん草のおかか和え
・すまし汁
・バナナ















甘えび・いくら・マグロ・鯛・サーモン・カニ等々、色とりどりで美味しそうですね!













おかわり用に巻き寿司といなり寿司もたくさん用意してありますよ~。

丼の蓋を開けると、皆さんから「わー、美味しそうだね!」「今日はごちそうだね、何の日?」
と、びっくりしておられました。
ジュースとノンアルコールビールの提供もあり、皆さんには特別な時間を過ごしていただけたので
はないでしょうか。











 今年も、皆さんにたくさん笑顔になっていただけるよう職員一丸となって頑張っていきたいと
思います!